常連が少ないを解決します LOYAL CUSTOMER

リピートしない理由の80%は
「忘れてしまう」からです

お客様を満足させる良い商品でも、リピートされないことは良くあります。忘れられない工夫をすることがリピーターの獲得につながります

01ホームページ更新機能(CMS)

常に新しい情報を随時発信できるので、既存顧客がまた訪問したくなるようなサイトに。

ホームページに初訪問のお客様がお問い合わせ・購入に至ることはごくまれで、基本的には何度も訪問した上でお問い合わせ・購入するパターンがほとんどです。そのため、お客様が何度も訪問したくなるきっかけを与え続けることがホームページを活用する上で重要です。

ホームページ更新機能があれば、制作会社に依頼して確認などのやり取りに時間や費用をかけることなく、必要なタイミングで自ら情報を発信できます。

また、再訪問した時に新しい情報が更新されていることで、ホームページに掲載されている他の情報も新しい情報と認識してもらえます。

こんな方におすすめ

  • 更新頻度を高めたい
  • 費用と手間を削減したい
  • 費用をかけずにSEO対策をしたい

CMSを導入すれば、ホームページを自分で更新できるので、運用にかかる手間も費用も削減できます。さらに要望に応じて、貴社に必要な機能を柔軟に追加できるので、ホームページをよりご活用いただけるようになります。

02メールマガジン

登録いただいたお客様に、お得情報をお知らせしてリピーターの購買を促します。

ホームページの情報やコンテンツを更新しても、ユーザーが気付かなければ意味がありません。そこで有効なのがメールマガジンです。

キャンペーンや季節ごとの商品情報などを定期的にメールマガジンとして配信することで、ユーザーに存在を思い出してもらい、ホームページに来てもらうきっかけをつくることができます。

また、メールマガジン限定のお得な情報を配信できれば、リピート購入のモチベーションを上げることも可能です。

メールはお客様の手元に直接届くので、リピーター向けの優秀な集客ツールとなります。

こんな方におすすめ

  • 商品の販売促進をしたい
  • 自社のファンをつくりたい
  • 顧客の育成・教育をしたい

メールマガジンは一度集めたリストには何度でもアプローチできるため、明確な目標を持って配信を続けることでブランドイメージを高めることも可能です。弊社が制作するホームページでは、管理画面からメールマガジンの送信先リストの作成、編集・送信も可能ですので、お気軽にご相談ください。

03ステップメール

お客様の属性や購入商品に合わせたフォローで、リピーターの購買を促します。

ステップメールとは、購入や資料請求など個々のお客様のアクションをきっかけとして、あらかじめ用意しておいた内容・タイミング・期間で送るメールのことです。

ステップメールは「お客様の求める情報」を、関心の高いタイミングで送信するので、リピート購入や見込み客の引き上げに効果的です。

こんな方におすすめ

  • 見込み客を購入・お問い合わせに引き上げたい
  • 購入者にアップセル、クロスセルを行いたい
  • 販売フローを自動化したい

ステップメールはお客様の役に立つタイミングでコンテンツを直接届けることができるので、購入やお問い合わせをしてもらえる可能性が高まります。特に商品・サービスが高額の場合やBtoBビジネスの場合では効果的ですので、お気軽にご相談ください。

04運用コンサルティング

ホームページで成果を出すには、調査・分析・実行サイクルを成果につなげる、運用コンサルティングの活用がおすすめです。

「ホームページを作ったけれど、何をしたらいいのかわからない」と悩んでいませんか?運用コンサルティングはホームページの効果を分析し、改善提案・実行計画までを貴社と一緒に考え、利益を高める手助けをします。

コンサルティングのメリットはホームページの成果だけではありません。コンサルティングを受けたweb担当様や一緒に考えてくださる社員の方にマーケティング知識が身に付き、営業戦略の一助となることも大きなメリットです。

こんな方におすすめ

  • ホームページの分析・改善をしたい
  • 運用計画を一緒に考えてほしい
  • 社内の担当者にマーケティングの知識を身に付けさせたい

技術進歩が早いWeb業界のことはWebの専門家にご相談ください。貴社に適した最新情報や成功事例・失敗事例など、有益な情報を豊富にご提供いたします。「集客ができない」「成果が出ない」「常連が少ない」とお悩みでしたら是非一度ご相談ください。

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