ホームページリニューアル

ホームページ制作実績 社会医療法人天神会様(コーポレートサイトリニューアル)

目的から探せる
患者さん目線のサイトに

情報が多く、どの病院・診療科に受診したら良いのかわかりにくかった天神会のサイト。目的から探せるリンクや病院ごとの特徴を紹介することで患者さんにわかりやすいサイトになりました。


ご依頼時のお悩みとご要望

  • 基本的な情報に関して、電話でのお問い合わせが多い。
  • サイト更新の方法が煩雑で、限られたスタッフしか対応できない。

リニューアル前のAliveCastの分析

  1. 情報が多く、整理できていないためほしい情報を見つけにくい
  2. グループ内のどの病院・診療科を受診したら良いのかわからない
  3. 取り組みをすべて掲載してしまい、病院の特徴を打ち出せていない

目標

患者さん目線で使いやすく、来院につながるサイトに

成約へ導くサイト設計

  1. 外来受診、お見舞いなど目的に応じた情報がすっぐに見つかるメニューボタンを配置

    「外来受診される方」「入院される方」「お見舞いされる方」など、来院の目的に合わせたリンクで必要な情報をすぐ表示

  2. たくさんの診療科の中から、自分の症状に合った診療科を探せる検索機能

    3ステップで病院・診療科がわかるので、迷うことなく来院できる

  3. 病院の専門分野や特長の数を絞って掲載

    優先順位を付け、数を絞ったことで、病院ごとの専門分野、特長がわかりやすくなった

公開後の成果

  1. 患者さんより「サイトがわかりやすくなった!」とわざわざお電話を頂きました。

    今までいくつかサイトを作って来られた中で、そのようなご連絡をいただいたことがなかったとのこと。担当の方が大変驚いていらっしゃいました。

成果

来院につながる病院サイトに

サイト詳細

公開日

リニューアル/2014.4.10

CLIENT

社会医療法人天神会

PLAN

ホームページリニューアル

URL

https://www.tenjinkai.or.jp/

機能

※機能をタップすると詳細が表示されます